プレステVRを体験して感じた可能性と課題
NewsPicks編集部
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注目のコメント
私もハイクオリティのVRゲームを体感しましたが、やはり体験がやばい。ホラー系などはトラウマレベルの怖さです(^^;)
Oculusは動きも母艦のWindowsPCのスペックが要求されるので、多くの販売につながりにくいですが、PSVRは母艦の問題がクリアできてるので、期待です。
あと、ワイヤー。個人的にはあまり気にしてません。当然HMDなので、歩いたり横に動いたりは危険で、首と少し体を開店させるくらい。ケーブルの長さで解決できるかと。
ちなみに松本さんはじめ多くの方が懸念されている近視の方のメガネ問題は、投影される映像が至近距離なので、超絶近眼でなければ、メガネを外した方が見やすいです。
老眼の方は、、(^^;)ワイヤードに関してはいろいろ意見はありそうですが、私も初めに体験するまでは大きく気には止めていませんでしたが、実際目にするとやはり気になってしまいました。あと、これは今回ゲームでテイクオフした後の話として、マスに普及させることを考えればやはり線はない方が良いと思います。携帯電話に線がついていたらここまで普及しませんでしたよね。