新着Pick
106Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
仕事で訪問するお客様の事を検索すると、ニュースだけでなくコメントからも情報が得られるので、訪問時にとても重宝してます。

Mypageで自分のpickを検索できる事を最近まで知らなかったのですが、コメントをフローだけでなくストックとしても活用できるのが、とても便利ですね。たまに過去の自分の浅はかなコメントが出てきた時は、見なかった事にしてます。。。

iPadだとwebブラウザー版が使えますよ。これも告知が浅くてあまり知られていないようですが。。。
検索機能のおかげで、日本語ニュースの検索はNPの方がGoogleより便利で有意義です
検索機能なしでは、自分の生産性はどれだけ下がるのだろう…というわけで是非これを機会に試してみてください!特にMypageで自分のコメントを検索するのは、記事とそれに対する自分のコメントをその時点その時点でどんなこと書いていたか、ストックになったのを掘り起こせます。

<追記>iPadユーザーの方は、ブラウザからPC版を活用いただきたく…<追記終>
みなさんの反応が気になる。有料記事1日1本まで無料とかの方が嬉しい気が。でもNPはダイレクトに会員の声が届きますし、トライアルアンドエラーを繰り返しながら良いサービスになっていくのだと思います。大きなサービスに育ってほしいので応援します。
有料検索5回まで無料」キャンペーンが始まりました。検索って何ができるの?と聞かれることがありますが、下記をご参照いただき、お試しください。

検索機能は、下記内容が検索できます。
「記事」「コメント」「ユーザー」
My Picks検索では、下記内容が検索できます。
「記事」「コメント」

「記事」では、
記事のタイトル、記事の中の単語が検索できます。
「コメント」では、
みなさんのコメントの中にある単語を検索することができます。
「ユーザー」では、
ユーザー名、肩書を検索することができます。

My Picks検索では、自分のPickした記事を調べることができますので、まずは気になる記事をPickすることをお勧めします。Pickしておけば、後で、自分の読んだ記事の中で読み直したい記事や、紹介されていた本を探したりすることが出来てとても便利です。

ぜひ一度、お試しください。
【NP】有料ユーザーなので全く関係ないな。これは1日5回ではなくて、トータルで5回ということだから頻繁に検索を行う人は有料会員になってしまった方がよいと思う。私はMy Pageから過去の自分のコメントを検索するということがあるので、検索機能はけっこう重宝している。Twitterの方は全て自動的にEvernoteに転送保存されるように設定しているのだけど、NPはNPだけで完結するのが特徴かな。

田端さんから、「大量ピックへの警鐘が発せられている」と指摘されているのだけど、「大量ピック」そのものに問題があるというわけではなく、大量ピックをされている方のコメントが、示唆に富んだものというよりも「Like数を稼ぐこと」を目的としている節が見られるため、それに対して個人的に不快感を抱いているというだけ。

先日のアニャリストの記事で1週間に700Picksをされている方がおられると書いてあったので自分なりに検証をしてみたら、平日の朝6時から夕方18時までに実に71件のPickを行っていた。これは1時間に約6件、10分に1件のPickであり尋常ではない数である。休暇を取得されているとか、夜間の仕事をされているということであれば別であるが、これだけの件数をPickできるというのは通常の会社勤めの人であるとは考え難い。逆に言うと、通常の会社勤めの人がこれだけPickしているとすれば、業務に集中しているとは到底言えず労務管理上の問題であると思う。

おそらく睡眠時間以外はNPに常駐をして"Like"数を稼ぎ、ランキング上位を維持するために尋常ではない努力を重ねられているのだろう。件のPickerは極めて承認欲求が高く、NPでの”Like”数稼ぎをソーシャルネット・ゲームのような感覚で楽しんでおられる方なのではないだろうかと推定する。
編集者や書き手の仲間に話を聞くと、NewsPicksの検索欄に適当に時事的なキーワードを入れて、それに関するコメントを拾い読みしていると、「こういう観点があったのか」と企画へのヒントになるとのこと。個人的にも、Google検索では引っかからない情報がヒットするため、ヘビーユーズしています。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
962 億円

業績