新着Pick
122Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
人類が発展してきたのは先人の知恵を記録してきたからである。
紙の発明は簡易に知恵を記録する手段として発展に大いに貢献してきた。
インターネットは知恵の共有をインタラクティブにし、鼠算式に増幅させていく。
一方で、増えすぎた情報の整理も課題になってきた。
クローズドな空間(peer to peerを含む)でオープンに情報を共有するのは一つの解決策だと思う。うちのサービスもその一つです。
人気 Picker
Career Hackさんに取材いただけました。ロボを使いながらバリ島から目標とメンバーをもってリモートワークさせていただいており、きっと2年後には当たり前になる働き方を試してます。それが皆さんの参考になればです。
尾原さんも、柴山さんも。それ以外にも緋色さんやkikidiaryさん、上げはじめればきりがないのですが、記事に対して、記事以上の内容や専門家ならではのコメントを共有していただいているから、Picksがプラットフォームになりつつあると思います。改めて、本当にありがとうございます。
自分がお世話になっている全てのPicker上げきることはできないのですが、この場を借りて特にコメントが参考になっている方々の、お名前を挙げさせてください。全員本当に素晴らしいコメントされている方で、良ければフォローしてください(全員自分がフォローさせていただいている方たちです)。Picksは、誰をフォローするかによってプラットフォームの価値が数十倍変化すると思っています。
King HIDIEさん、AKIさん、Watsonさん、ammennilさん、柿原さん、志田さん、Okaさん、Market Watcherさん、Sawayamaさん、西田さん、堀部さん、ネコ太さん、Kataokaさん、Ichimuraさん、teppeiさん、篠原さん、Takuさん、Mr.チワワさん、Fedoltyk Bitaryさん、中川さん、中俣さん、ファーストペンギンさん、門田さん、柳さん、M.Yokoyamaさん、津上さん、udon donさん、Morimatsuさん、realoptionerさん、任さん。本当にありがとうございます!
非常に共感出来る。私の生き方のお手本にさせていただきたい。
情報のGIVE。大事ですよね。私はNPのプラットフォームでもそれを強く感じています。発信することによって、新たな出会いとビジネスが生まれる。
「インプットは、アウトプットをし続けることで最大化する」というのは学生時代から持ち続けているぼくの信念です。これには2つの意味があって、アウトプットする(=人に伝える)過程を通して自分自身が本当にその情報を理解できるということが一点。
もう一つは情報をギブすることによって、意図せずに他の誰かから「こんな情報もあるよ」とオフレコな価値の高い情報が得られたりする。
『情報のわらしべ長者』を目指すぼくにとって、尾原さんのこの記事は非常に深く刺さりました。
http://now-or-never.jp/?p=2268
Katoさん、こちらこそいつもありがとうございます。フォロワーのいなかった序盤戦にKatoさんや琴坂さんにコメント内でReferして頂けたことがPickを継続するモチベーションになっていたような気がしています。Pickし始めて早3ヶ月、今ではほぽ毎日何かしらコメントする生活になりました
giveし合う関係にそもそもなるというのが通常難しい中で、NPはとても貴重な素晴らしいプラットホームですね。
このような環境を目一杯楽しみたいと思います_φ(・_・
Katoさんありがとうございます。
こちらこそ感が強過ぎて言葉に困ります(^^;;
尾原さん、赤いマントが正義の味方っぽくて素敵です。(笑)
私にはプラットフォーム野郎は無理ですが、日韓間のより良いインターフェースとなる事に努めていきます。
人脈も同じ。いろんな人に自分の人脈を提供するようになって更に人脈が拡充されてきた。
尾原さん、最初のI-modeのHTML書いておられたとは!
情報のシェアは本当に同感です。囲う人多いけど、有益なネットワークではガンガン流通し、お互いを刺激しあっている。この世界を知ろうとしない人は単純に成長を放棄している内弁慶。

業績

株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、人材派遣、販促メディア、人材メディアなどのサービスを手掛ける企業である。 ウィキペディア
時価総額
3.62 兆円

業績

マッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company, Inc.)は、1926年にシカゴ大学経営学部教授のジェームズ・O・マッキンゼーにより設立された、アメリカ合衆国に本社を置くコンサルティング会社。社名の「カンパニー」は「仲間達」の意味。 ウィキペディア