新着Pick
390Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「上品」が女性のトップと男性の3位に位置しています。
もしかして、「下品」と感じる人たちが増えていることの裏返しでしょうか?
「下品」を定義するのは難しいですが、私個人としてはSNS等で宣伝過多な人を「上品じゃない」と思うことがあります。
自分のセールスポイントばかりFacebookで毎日何度もアップするのを見ていると・・・いささか食傷気味になります。
ひどく品のない人になると、他人のコメント欄で自己宣伝をしたりします。
そういうコメントを書き込まれると、友達関係を解消してささやかな抵抗をしてしまいます(^^;)
今後上品なコメントを心がけます。それでは皆様ごきげんよう♪
決断力があり、爽やかで、上品がいいという。あと、チャーミングが加われば最強か。男も女も「愛きょう」は大切。目指してなれるものではないが、その価値観が分からなければそれに近づかない。
男は「清楚」に弱い気がします。無いのかな?まぁ、自分でそれを名乗られたら微妙な気もしますけど。
僕は「美味しそうにご飯を食べる」とかがいいです。性格じゃないか。
歳を重ねると上品さと笑顔や愛嬌の大切さを実感します。特に上品さはまさにその人の生き方が映し出されている鏡のようなもので、上品になろうと思ってなれるものでもなく、例えば高い洋服で着飾ったりするだけでは感じられないと思います。
また、上品さだけでは親しみやすさを感じにくく、笑顔や愛嬌が大切なのではないかと思います。
脳科学的にいえば、すべて後付けだったような
「上品」って一番解釈が曖昧でふわっーっとしてて便利な言葉かも。
ツンデレ男子でもモテることもある。
上品さというのは、持とうと思って持てない難しい要素のような気もします。私は男性のモテる要素を持つ女子のようです。うーん。
これ見て上品になろうとか、決断力を鍛えようとか、思う人いるのかな?
所詮、やさしいか、上品か、爽やかか、も主観にすぎないしなあ
貴方にだけ、今だけ、そうなのかもよ(^O^)ザ、下心