新着Pick
390Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「上品」が女性のトップと男性の3位に位置しています。
もしかして、「下品」と感じる人たちが増えていることの裏返しでしょうか?
「下品」を定義するのは難しいですが、私個人としてはSNS等で宣伝過多な人を「上品じゃない」と思うことがあります。
自分のセールスポイントばかりFacebookで毎日何度もアップするのを見ていると・・・いささか食傷気味になります。
ひどく品のない人になると、他人のコメント欄で自己宣伝をしたりします。
そういうコメントを書き込まれると、友達関係を解消してささやかな抵抗をしてしまいます(^^;)
今後上品なコメントを心がけます。それでは皆様ごきげんよう♪
決断力があり、爽やかで、上品がいいという。あと、チャーミングが加われば最強か。男も女も「愛きょう」は大切。目指してなれるものではないが、その価値観が分からなければそれに近づかない。
男は「清楚」に弱い気がします。無いのかな?まぁ、自分でそれを名乗られたら微妙な気もしますけど。
僕は「美味しそうにご飯を食べる」とかがいいです。性格じゃないか。
脳科学的にいえば、すべて後付けだったような
「上品」って一番解釈が曖昧でふわっーっとしてて便利な言葉かも。
ツンデレ男子でもモテることもある。
上品さというのは、持とうと思って持てない難しい要素のような気もします。私は男性のモテる要素を持つ女子のようです。うーん。
これ見て上品になろうとか、決断力を鍛えようとか、思う人いるのかな?
所詮、やさしいか、上品か、爽やかか、も主観にすぎないしなあ
貴方にだけ、今だけ、そうなのかもよ(^O^)ザ、下心
ここまで読んできて思った結論は、
「pairsというサイトで結婚相手探しに本気を出すなら、この連載で人気のあるプロフィールを学んで、ばれない程度に真偽を偽ってでもそのように設定し、とにかく「いいね!」を稼いで会えるようにする。それ以降はその人次第で、数打てば当たる確率は高くなる」
ということではないか。

この観点から考えると、男性がプロフィールで選択している性格が"多い順番に「優しい」「マイペース」「聞き上手」「明るい」など"となっているうち、"モテる性格ランキング"9位に「明るい」が入った以外は圏外。男性陣の戦術ミスは顕著。
記事では触れられていないが(意図的?)、女性は男性に比べてうまいことプロフィールを設定しているのではないか、と推測している。