新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
次回「FC東京の謎」に迫ります! 昨日フィッカデンティ監督と高橋秀人選手を取材しました。
データの面白さを感じながら記事を作りました。次回、さらに気になったポイントを他のデータを見ながら掘り下げていきます。
名古屋がドベだと思ってました。。
名古屋サポ失格ですね。。一から名古屋のサッカーを学び直します。。

まずは今日は日産スタジアム行きますが!!!
その他の選択肢があることを完全に失念していました。
残念不正解。正解のお一人は凄いですね!おめでとうございます(^o^)/

そして何でグランパスが2分の1以上の確率で10秒以内のシュートをしているのに、本ランキング最下位のFC東京の方が強いのか、確かに謎ですね。続きもとても楽しみです♪
一回目からテクニカルな答え笑
名古屋は今季さっぱりしない感じ。一方、FC東京はどちらかというと遅攻といことだか順位は高いし、調子もいい。ポゼッションが関わってくるのかな?
まさかのその他…こうやってPicker巻き込んで、イメージと実際を比較する企画、とても面白い!
正解者1人。難しすぎる…。
いきなり「その他」はひどい笑
たぶん、皆さん、対象チームの良いころのサッカーのイメージで答えているんではないかと思う。
確かに川崎は、憲剛→ジュニーニョの全盛期は間違いなくJリーグで一番速かった。でも、今は風間監督の下、足下へのショートパスでリズミカルにつないでいくポゼッションサッカーだから、以前と比べてかなり時間がかかっている。