• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験
マーケティングの「外」から学ぶマーケティング

マーケティングの「外」から学ぶマーケティング

フォロワー1439人
13本の記事
マーケティングのノウハウではなく、その思考を広げ、深めるコミュニティ。マーケティングの「外」からヒントを共有します。
黒澤 友貴のアイコン
黒澤 友貴
ブランディングテクノロジー(株) CMO/マーケティングトレース主宰
フォロワー1439人
13本の記事
マーケティングのノウハウではなく、その思考を広げ、深めるコミュニティ。マーケティングの「外」からヒントを共有します。
デンマークは生産性が高い、と言われる裏側
全体に公開
最近よく訪れている国デンマーク。 ・16時にみんな帰宅する ・幸福度が高い ・産業競争力ランキングでも1位 など、すごい国だと言われます。 最近、こちらの書籍が話題になっていますね。 デンマークの何がすごいのかは、様々な方が、様々な視点で語られています。 16時にみんな自転車で帰宅をしていましたし、 国のGDP成長率も高いので、 生産性が高いのは間違えないと思います。 一方で、働き方やライフスタイルが紹介されることが多いですが… 自分がデンマークを訪れ、分析しながら感じたのは「国としての戦略レベルが高い」ということです。 デンマークは戦略的・合理的に考えることが得意な国 デンマークは幸福度の高さから優しくゆったり暮らしてしる国というイメージをもたれている方が多いのではないでしょうか。

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか