新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
楽天カードとドコモのDCMX(dカード?)に感じる、クレジットカードのシステム。
還元率が似ているので比較しますが、クレカの最大の魅力はポイントが 溜まる<使える のバランス。
楽天カードはもちろん溜まるが、カードを意図的に使わないとたまらない。
DCMXは通信料金の引き落としで使えて、ポイントは一定数、自然にたまる。

しかし出口で圧倒的な差が出る。楽天カードの魅力はそのポイントで「好きなものを買える」こと。しかもポイントを自社EC内で5倍10倍と増やす仕組みまで秀逸。
やはり出口を何にするかが重要。そう言った意味では弊社のリクルートカードも還元率は最高だが、まだ自社内のポイント還元ではじゃらんかポンパレモールくらいしかないのが楽天カードとの大きな仕組みの差だと感じます。
楽天カードマンのプロモーションは面白い
楽天カード好調ですね。
また、TOEICも成果を上げている。批判等様々ありますが、着実に結果を出せるのは驚異的です。
二重価格や振込口座の問題でブランドネームは毀損されていないのだろうか。情弱向けビジネスだからか顧客の懐が深いのか謎だが個人的には印象最悪。
いろんな事業が堅調に伸びてる、やっぱり金融は強いですね。あとは海外がついてくるともっとすごい成長になるんでしょうね、期待!

業績

株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
638 億円

業績