• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2024年2月24日(土)

note(ノート)
27
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    あるコミュニティにおいて,最初はあれほど感謝の気持ちで溢れていたのに,いつの間にか個人の名前をあげて誹謗中傷が始まるのを見て,改めて人はどれだけエゴに塗れているのかと痛感しました.
    ある学びの活動についての募集と選考があったのですが,不合格だった人の一部が,やれ女性に不平等だの,ブラックだの,選考基準を示してほしい,と騒ぎ出す.
    倍率が2.7倍だったとあったので3人に2人は不合格なわけです.仮に参加枠が30人だとして,80人以上の人が応募していることになり,その人たち一人一人の提出資料に目を通すだけでもかなりの労力だし,無料で開催しているにも関わらず,変な選考をしていれば,むしろ悪評すら立つことになる.そういうリスクを背負っていることを知らずに文句ばかり言う人の気持ちがよくわからない.本当に嫌な気分になりました.

    まぁ,オンライン上のコミュニティなので,そう言う声おをあげる人とは距離を取ればいいだけなんですがね,,,

    みんさん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    日産ノート e-power E13型試乗記9

    続き…

    少しフォローすると、渋滞中の低速関越道では割と便利だった。前車とのクリアランスを保ちながら走り、停止後の再発進もスムーズ。
    プロパイロットは30km/hからだが、例え止まりそうな渋滞中でも30km/hでセットしておけば、前車に合わせて加減速し、前車がいなくなれば最高30km/hで巡航する仕様なので使いやすい。

    長時間の停止後再発進はスイッチ操作が必要だが、プロパイロットがオフにはならない。
    つまり、各社が採用している一般的な前車追従可能クルーズコントロール(ACC)と変わらない使い勝手と思って良い。


    あまりクルマとは関係ないかも知れないが、オーディオの音質も割と良かった。
    前後ドア下部のフルレンジ4スピーカーのみで高い位置にツイーターなどは無い為、音場は下方になるが、バランス良く鳴っており、標準設定でキチンと運転席に定位している。

    レンタカー屋が気を利かせたのか、低音のバスブーストがオンになっていてボーボー煩いのでオフにしたが、オフの方がずっと良い。

    また、純正ナビもパワードバイGoogleなもんで、使いやすい。アクアの寝ぼけたトヨタ純正ナビとはもはや比較するのも失礼だ。

    当方ほとんどAppleCarPlayでiPhone内のYahoo!カーナビやGoogleマップを使っていたが、その際の操作性はイマイチではあった。コレはAppleCarPlayの仕様なのだろうけど、地図の拡大縮小や地図移動がタッチパネルの矢印操作しか受け付けてくれず、ルート確認などはサブメニューから呼び出すので、運転中操作はかなりキツい。
    運転中は操作するなって事なんだろうけど、コレだとiPhoneを直接操作してしまいそうな気がする。まぁクルマは悪くないが。

    続く…


  • ヤドーン

    おはようございます。


    ・再来週、大宮で鍼灸予約しました。
    最近は、自律神経が乱れております。というか、いつもな気がしますが。。

    ・RehacQ関連で、群馬県のYouTubeが流れてきましたが、
    いろいろ取り組んでそうで、羨ましいです。

    ・数年前より数万円は、値上がりしてる感じ。。財布にやさしくない
    コスパ良いライン選んでも、併せて、20万弱。。
    パソコンは、Lenovo IdeaPad Pro 5 Gen 9 AMD
    スマホは、AQUOSsense8
    まあ、なんでもトレードオフですかね~

    ・天気は良いが、どうも出かける気分では。。
    住むエリアは、都市か、山/海が近い、公共交通機関が充実しているところがよいかしら。。

    追記
    HPのCMみてましたけど。。そんなに、日本企業って、PCにいろいろカスタマイズ要求するのかな。。それと、東京生産って、そんなに導入する側にメリットあるのか。。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか