• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2024年2月19日(月)

note(ノート)
26
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • badge
    株式会社日本資産運用基盤グループ 代表取締役社長

    【メルマガ配信】
    日本資産運用基盤グループのメールマガジン「JAMPの視線」No.216を配信しました。
    「JAMP 大原啓一の視点」では、三越伊勢丹の取組みにみる地域金融機関の今後のあり方について、徒然と私見を述べさせて頂いています。
    https://note.com/keiichi_ohara/n/n81e1580c106b

    *メールマガジンでは、金融業界の最新動向に対する解説や弊社考察、そしてJAMP最新活動状況を、週1回(毎週日曜日22時)お届けしています。 メールマガジンの登録とバックナンバーの閲覧はこちらからして頂けます。
    https://www.jamplatform.com/mailmag/


注目のコメント

  • IT会社 ICS/OTセキュリティ技術営業

    おはよう御座います。
    月曜日です。

    昨日16時半に夕寝 目覚まし17時
    アラーム振り切り目が覚めら欲1時半
    仕方ないので、二度寝 5時起床
    仕方ないので、出勤チョー早め

    Amazon「沈黙の艦隊」シーズン1 エピソード8まで見ました。僕は原作は知っているけど漫画は読んでおりません。引き込まれましたね。
    シーズン2が楽しみです。原作を知らないので、ストーリーも知らず 原作と比べず 
    原作を知ってるストレスがありません。

    今日は、朝早く行くし、帰りは混む前に帰ろう。と思いましたが、夜 イベントがあるんだった。。。

    では
    今日も新しく
    日々感謝


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    日産ノート e-power E13型試乗記4

    4.静止検分
    クルマはノート e-power、グレードはXの前期型。
    コレにインテリジェントアラウンドビューモニターやプロパイロット、通信機能のメーカーオプション付き。

    世の中の大半はこのXにメーカーオプションを付けた仕様かと思われるが、280万円を超える。ノートも高くなったものだ。

    今回雪山への移動のため、タイヤはスタッドレスを要望。雪国で1番人気のブリヂストンブリザックを履いている。純正はブリヂストンエコピアEP150だ。
    タイヤサイズは純正同様185/60R16にフルホイールキャップ。先代はショボい14インチだったが、かなり立派になった。

    運転席を検分する。
    右ハンドルの作りは及第点。シート中心よりやや左にステアリングを持ってきているが、ブレーキペダルはステアリング軸の右に位置し、ペダルオフセットは少ない。

    シートは小さめで肩のサポートは皆無だが、肩甲骨を押さえ、面圧も一定でなかなか良い。上体をキチンとシートに預けられる。見た目よりしっかりしておりよくできてる。

    テレスコ調整しろも長め、ステアリング初期位置、ペダルの前後位置も正しく、健全なドライビングポジションを得られる。

    少し迷ったのが、シート高さだ。
    メーターパネルは7インチのマルチファンクションディスプレイで、映り込み防止のためにほぼ正立してる。
    この角度を正面に合わせると、シート高さはかなり低くなる。通常はもっと高くするだろうから、少し高めに設定した。もちろんステアリングチルトもシート高さに合わせて調整でき、視認性も問題は無い。

    センターコンソールはフローティングの二階建て仕様。ATセレクターを高い位置に持ってきており、アームレストを兼務、合皮に本物のステッチがあり、このクラスとしては高級な作り。
    その下に小物入れもある。

    インパネは上部ハードプラスチックで、エアコン吹き出し口は艶消し、その下にカーボン調パネルとメッキのライン。運転席正面はカーボン調をやめて艶消し。視界に邪魔にならない様に配慮している。

    ナビやオーディオを表示するセンターディスプレイはタッチしやすい様に手前に位置し、悪くない。

    ステアリングホイールは日産定番のDシェイプかつセンターがオフセットしているのが嫌だが、今の日産車はみんなこの仕様なので目をつぶる。

    続く…


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか