今日のオリジナル番組


詳細を確認
スタートアップのあるべき姿【Luup岡井大輝】
本日配信
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ禍に開催された東京オリンピックは、見に行けるとワクワクしていましたが、応援に行けずに肩透かしでとても残念でした。

大阪万博のそもそもの開催の是非は過去の決定で現時点ではどうしようもできないですし、どうせ実施するなら足を引っ張るよりもみんなで前向きに盛り上げていった方が断然良いですよね。
前にもコメントしましたがこれだけネットがありAIが色々教えてくれる時代に万国のものを博覧したいとは思わない。どうせ大阪に持って来れるのはあくまでモノやヒトの一部だけなので、それならその国の人とネットで知り合って旅行に行く方が早いし下手したら安上がり。
大阪商工会議所会頭はサントリーHDの鳥井信吾副会長で、既に大商の定例会見などで、購入について「最大限協力する」と表明してもいるそうです。
電線メーカー大手3社の一角。電線・ケーブルの製造技術を基盤に、自動車、情報通信、エレクトロニクスなど幅広い分野向けに事業を展開。ワイヤーハーネスで世界シェア首位。
時価総額
1.74 兆円

業績

近畿地区の電力事業者。インターネット接続サービスなどを行う情報通信事業、不動産や生活関連サービスを提供する不動産・暮らし事業も展開。
時価総額
1.80 兆円

業績

酒類や清涼飲料を中心に健康食品、花、外食など幅広く展開するサントリーグループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能を有する。

業績

京阪神を中心に、新潟から福岡まで2府16県が事業エリアとする鉄道事業者。百貨店などを含む流通業や不動産業、ホテル業なども展開。山陽新幹線に加え、2015年3月に北陸新幹線開業。
時価総額
1.51 兆円

業績