新着Pick
183Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
単純労働の賃金がアップすると自動化が進み雇用はうしなわれるよ笑
正規も非正規も一度振り出しに戻して雇傭の流動化を図るというのは、理論としては面白いと思います。
正規社員の既得権、年長者の既得権、大企業従業員の既得権・・・等々を一度リセットしてしまって「労働」に応じて賃金を支払う。
私のような自営業者では普通のことですが、年功賃金制度で若い時期に安い給料で働いてきた人たちのとっては堪りませんよね。
社会が大混乱すること間違いなしです(^^;)
言うまでもないことですが、今の日本の法制度ではムリです。
ニュージーランドのカボチャ屋のバイトは、時給3000円で14時間働くってさ。
で、3ヶ月やって後は遊ぶらしいよw
人件費がちょー高いストックホルム。そこのマックに行ったら、店員数が少なくて、店員は必死の形相で激しく働き続けていた。
21世気になって全然時給上がってない感はある。
日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
5,963 億円

業績