新着Pick
161Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
野村と大和の無双っぷり。
弊社も上場して間もなく半年ですが、上場ゴールとならないよう、業績に全力で、かつ社会のお役立ちの助力になるよう現場のひとりとしてがんばろうと思いました。
IPOの玉石混淆はしかたがない。投資家は、創業者(とVCも)が、今、この価格で、株式を売りたがっているのだ、という事実の背景をよく考えないと!IPOなら何でも儲かるという状況(維持不可能だけど)もまた不健全だ。
上場は企業が資金調達方法を増やし、社会的信用と知名度も増すことで更なる発展を目指すものであってほしいと思います。スタートアップも増えてきている昨今、売って儲けるだけのスタイルが横行するのはマーケットへの不信感につながりますね。株価の事例がとても興味深かったです。コリラックマさまいつもありがとうございます(^^)
上場の奇妙な冒険
IPOを目指している方が読むべきだ。
↓ なぜそこまでの期待が高まってしまうのか、気になります。無理に期待を高めている人たちがいる、ということでしょうか…。
「事前に期待されすぎたため、初値がとても高くなる場合があります。その場合、期待感が一服すると株価が下がります。業績がよければそこからまた上がっていきます。」
初心者には、とてもわかりやすい記事でした。ありがとうございます。
証券会社の値付けが強気すぎるのね。
LINEはどうなるのか・・・
何度も言うけど東証の責任も大きい。