今日のオリジナル番組


詳細を確認
スタートアップのあるべき姿【Luup岡井大輝】
本日配信
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
島田さんが率いる真の「新生・東芝」に期待しかありません。
ドーンと行ってください、島田さん!!
時間がかかりすぎた。その分、上場廃止後の事業整理は半年くらいで終了する手筈であると思いたい。従業員の方がエンパワーされることを期待します。
東芝が今朝、改めてリリースを出しています。
東芝が非上場化へ...
非上場となることを避けるために頼ったファンドだったのに...という気持ちになります。
「TBJH 合同会社による当社株式に対する公開買付けの結果 並びに親会社及び主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ 」
https://www.global.toshiba/content/dam/toshiba/jp/ir/corporate/news/20230921_1.pdf
本件、メディアによっては「非公開化」と表現したり「上場廃止」と表現したりまちまち。上場廃止することは事実ではあるんだけど、「上場廃止」という表現は経営破綻した企業のようなガティブな要素を持ち合わせているので、前向きに進むために能動的に選択したニュアンスがある「非公開化」という表現で是非報道してもらいたい!
新しい東芝になるでしょうね。
技術をどう維持され、技術革新はどう推進していくか、改めて見守りたいです。
インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績