• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【10周年】全有料コンテンツ10年間無料プレゼントキャンペーン

NewsPicks編集部
1191
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • 一般社員

    落合陽一のアトリエからの放送

    どんな部屋で普段生活しているのか
    色々みれて面白かったです笑

    #10周年ベストピック

    https://newspicks.com/live-movie/1606/?invoker=np_urlshare_uid4145520&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare


注目のコメント

  • エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所代表

    私が始めたのは、勤めていた会社の会議がつまらなくてそのまま帰って辞めて独立した2015年頃でしょうか。エネルギー関係の記事にコメントしても詮無いので、下着や陰茎骨やキリンのコメントして遊んでいたら、NPにインタビューしてもらったのは良い思い出です。

    エネルギーアナリスト・大場紀章さんが「NPに期待する役割」
     https://newspicks.com/news/2044346/

    NPは好きで使っているので運営には感謝していますが、なぜか運営の方は私が嫌っていると思われているらしく、この8年で度々その様な話を間接的に聞きましたが、自分は気に入らないものはそう書くし、嫌なら見ないだけなので、好きも嫌いもありません。

    ただ、ずっと無料会員なのでオリジナルコンテンツは殆どみてきていないですし、みたいと思うことも殆どありませんでした。たまに知人にみせてもらったりしましたが、極めて酷いか、あるいは良くて面白くないか。よかったのはやはり最近のN-Noseくらいですね。

    何年か前にNPの削除スレのみで募集して集まった「大場サロン」を何度か開催させて頂きました。その繋がりは今も続いています。多くのオフ会が開かれ、そして離散していきましたが、NPを通じて多くの方に出会えたことは、かけがえのない財産になりました。しかし、今はもうその様な気運にありません。なぜなのでしょうか。

    最近は、TwitterやYahooなどで書いてコピペできそうなとき、あるいはそれらの場でバズられると困る様な時にコメントしています。どうなればまたコメントしたいと思えるのか、自問自答が続いています。


  • badge
    C+E建築設計事務所 代表

    つい最近の特集ですが「虚飾のユニコーン」一連の記事。
    元々、医療の専門家や科学ライターなどからは、SNSなどでも疑問の声が多かったN-NOSE。
    この特集、これまでの記事とは一線を画す圧巻の情報量でした(見逃している記事も多いので正しい表現ではないかもしれません)。
    記事を担当された皆さまに、敬意を。

    「【スクープ】世界初の「線虫がん検査」、衝撃の実態」から一連の連載
    https://newspicks.com/news/8890490

    ちなみに、古木茶とウィスキー紅茶セットが気になってます!
    #10周年ベストピック


  • 有限会社 梶岡牧場 取締役

    『【成毛眞】2040 未来からの提言』シリーズには本当に視野を変えて貰いました。
    DNAから核融合…
    これから2040年に向けて、今の自分、今やっている牧場という事業が、どう変わらないために変わり続けなければならないか、考えるきっかけを頂きました。

    https://newspicks.com/live-movie/1073/?utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&invoker=np_urlshare_uid3758221&utm_campaign=np_urlshare

    https://newspicks.com/live-movie/2193/?utm_campaign=np_urlshare&utm_source=newspicks&invoker=np_urlshare_uid3758221&utm_medium=urlshare

    #10年ベストピック


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか