新着Pick

企業会計基準委、収益認識基準の導入を検討(日経より)

会計ニュース・コレクター(小石川経理...
企業会計基準委、収益認識基準の導入を検討 企業会計基準委員会が20日の会議で収益認識会計基準の導入を検討することを決めたという記事。 「企業会計基準委員会(ASBJ)は20日、売上高の計上方法に関する新しい基準(収益認識基準)の導入を検討することを決めた。日本と国際会計基準(IFRS)や米国会計基準では収益認識基準が異なっている。IFRSと米国基準が2017年にも収益認識基準を統一することを...
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
金さん…(>_<)
ありがとうございます。
大したコメント出来ませんが…
ここでのコメントは完全に自己満足です
_φ(・_・
NP始めた当初から決めたことですが、会計制度は読んでいきたい。
温かく見守ってくれたら嬉しいです(^_^)
イライラしてる人には迷惑掛けてます…。
5年後、期待しててください(>_<)
今は、大阪桐蔭の裏金のニュースが流れてこなくて残念です…_φ(・_・

Chiwawaさん…_φ(・_・
生きてる場所が違い過ぎます(^^;;
温かく見守ってください。
ホント恐縮です…_φ(・_・

針生さん、ありがとうございます(^^;;
桐蔭のニュース逃しました_φ(・_・
昼間からコメントまで考えていたんですが…(^^;;
コメントします。
「ビデオ判定するまでもなく、アウトです」
ありがとうございました_φ(・_・


草案も実務に直結してくると思われるので、動向は要チェックですね_φ(・_・
teppeiさん、最近すごくストイックに会計分野をピックしてますね。私には難しい記事が多いのですが、これからも応援しています。
こりゃ面倒臭そう
↓ さらにその先の日経記事まで読んで、何の議論だったか、思い出しました。貴重なPickに感謝でございます。フォローさせていただきます。

「例えば、商社などが行う仲介販売の売上高は日本では総額で計上するが、IFRSや米国基準では手数料のみを計上する。」

追伸、桐蔭のニュース、先ほどpickしておりましたが、誰も追随していただけておりません…苦笑