新着Pick
88Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本観光で家電量販店で炊飯器を爆買いしていく中国人に、日本のごはんを試食してもらうこととかできないんですかね?
去年の日本から中国へのコメ輸出額が、わずか8000万円というのは驚き。本気でマーケティングすれば、確実に売れると思います。その他の波及需要も大きそうです。
高品質の日本の米は高く売れるはず。どんどん輸出して欲しい。
和食の広がりは、日本酒や醤油や味噌などいろんな和食材にチャンスが。本来は、コメこそ腐らないし大きな可能性があるはずなのに。言わずもがないろいろ問題ありすぎ。
大人気は言い過ぎでは?中国全体が米文化ではないし。ニュースであっても、根拠となる統計データを示さない評価は、単なる断片的感想でしかないことを忘れないことです。
日本のお米本当に美味しいです。海外でお米を食べた時にすごく実感します。白米の甘さもですが、外国人には塩むすびを食べてもらえばわかる。
年間輸出が8000万って少なすぎる。物流とフレッシュさの維持に工夫すれば爆発的に増えるんじゃない?
高品質なメイドインジャパンを評価してくれる消費者がいる。これを契機に日本の農業も諦めず前向きに取り組めばオポチュニティーはあると信じる
中流階級相手なら売れるかもね。
東南アジア現地生産メンバーとの競争。