今日のオリジナル番組


詳細を確認
No More Rules 業界の改革者になるには?
本日配信
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SNSは今やリアルタイム性の高いニュースなどをみるための仕組みにも使われています。
インフラである。という考え方から緊急時にリアルタイムニュースが見れないのは困る。という利用者。
媒体としてみるか、インフラとしてみるか。見え方によって様々異なるかと思いますが、うまく権利関係なども落とし所が見つかると良いですね。

実際我が家のニュースの話題はほぼ100%SNSソースです。
うーん。記事にも書いてありますが、これは最近カナダ議会で可決されてまもなく施行される "Online News Act" が根本の理由ですよね。住民は直接ニュースサイトにアクセスするべきで、メタを責めるのはちょっと違うような気がします。
報道機関の収入が厳しいのは、IT化で参入障壁がなくなったのが原因では? SNSからの流入がなくなったらさらに厳しくなるだけのような。
フェイスブックやインスタグラムを運営するSNS最大手の米メタが、カナダでニュース記事の表示を停止したため、山火事の情報収集が困難になっていると批判されているそうです。
これに対しメタは「ロイター通信に「カナダの人々はフェイスブックやインスタグラムで政府機関の情報に(直接)アクセスできる」と説明。ニュースの表示制限を続ける方針を示している」とのこと。ガチンコですな。
通称CBC。テレビ・ラジオ放送事業が中心。東海3県エリアで、JNNネットワークに加盟。民間放送初のラジオ放送。不動産賃貸やゴルフ場経営も手掛ける。
時価総額
187 億円

業績

Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
175 兆円

業績