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高級ブランドを擁するLVMHがエピックゲームズと提携する狙い

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注目のコメント

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    Kaori Nakano Co.,Ltd. イギリス文化を起点に、ダンディズム史、ファッション史、ラグジュアリー領域へと研究対象を広げている

    本筋とは違うところでさらっと言及されて驚いたこと。

    >リストに掲載されていないシャネルさえ、受動的パートナーシップを通じて、LVMHが34.4%を保有している

    え、そうだったのですか。非上場企業のシャネルについては謎なところも多かったので、この情報はちょっと衝撃でした。

    それにしてもアルノー氏の拡大野望はとどまるところを知らないですね。どこに金脈があるのかを常にいち早く察知した動きをしている。この提携も時代の一歩先を読んだ手を打っているという印象。今後の動きにいっそう注視したい。


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    株式会社ARIGATOBANK 代表取締役CEO / 東京都 デジタルサービスフェロー

    ハイブランドのデジタルコンテンツの参入は珍しいニュースではありませんが、ラグジュアリーコングロマリットの雄LVMHと、フォートナイトを擁するエピックゲームズの提携はビックニュースですね。

    フォートナイトの2022年の売上は60億ドル以上ですから、ハイブランド市場からみても、一つの大きな市場です。

    ラグジュアリーブランドは、製造の手間や素材のコスト等が掛かっているというのはあれど、それ以上にブランド自体に付加価値があるわけですから、プレミアムなデジタルアイテムとの相性は、非常に良いと言えます。

    もちろん、フィジカルなアイテムよりも、供給が容易な分、需給バランスがより重要になりますが、LVMHは受給コントロールしながら価格形成させる術はお手の物だと思うので、うまくビジネスを作っていくと思います。

    伝統的なブランドとのストーリを接続しつつ、デジタルコンテンツに特化した新たなブランドの立ち上げとかもありえるかもしれませんね。

    しかし、ゲーム上でもとんでもない値段のスキンや希少なアイテムが出てくると思うと複雑な心境ではありますね、、w


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    MagicalFactory LLC メディアコンサルタント/コミュニケーションプランナー

    どこにどんなお客がいるかと考えるとというお話。
    みんながみんな、エピックゲームズを楽しめているわけではない。


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