28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「転売目的の購入」の判断が難しそう。

レアカード = 流通枚数が少ない
といった前提条件は変えられないのかな。

レアカードは、何故レアなのか。
対戦カードゲームの視点で見て、使用条件や攻撃の無効化などのルールによって、レアカードの存在意義を演出できたら良いのにと思います。
その上で受注生産する。

すべてのユーザーは同条件になり、レアカードの封入率で差を付ける売り方は出来ない。
トレーディングカードとして収集は出来ても、トレードする意味は無くなる。
これはデメリットと言って良いのか、トレードによる流通が無くなると、コレクションの価値も無くなり、市場からも無くなるかもしれない。
受注生産で誰でも買えるカードだったはずだけど、それ故に数年後か何年後になるか分からないが市場から消えてしまい、残り少なくなったカードがレアカード化して高額転売される可能性もあるか。
4月に続く対応だそうで、転売がなくならない限りはこれがスタンダードになるんでしょうか?
「〝品薄〟ポケモンカードが受注生産へ SNS「転売ヤー爆死しそう」」
(東スポWEB2023年04月21日)
https://newspicks.com/news/8368333?
フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,411 億円

業績

業績