• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年5月23日(火)

note(ノート)
41
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • 元格付会社

    おはようございます。今日は一日雨だそうで。昨日はポロシャツ一枚で(在宅だけど)仕事してましたが、今朝はジャケットに春物マフラー巻いての出勤にしました。季節が一か月以上戻った感じ。

    さて、今日はNBA、Lakersが敗退の瀬戸際を免れるか、大事な第4戦。
    その対戦相手のDenverにLeBronと同期入団したCarmelo Anthonyが昨日、引退を表明しました。
    Nuggetsでは何度もチームをプレーオフに導きましたが、NYKに移ってからは今一つな状況が続き、わがままだ、とか言われてFAとなってもなかなかチームが決まらないということもありました。でもベンチスタートを受け入れてからは貴重な6th manとして活躍。最晩年にはLakersでLeBronとも一緒にプレイ。
    これで「リングを持たない偉大な選手」がまた一人増えました。

    昨日は将棋名人戦第4局もありました。渡辺名人が飛車取りに打たれた歩を取るかどうかで二時間近い大長考。僕なら一分で取るけど。しかしそれも実らず夕食前の敗戦。こちらも後がなくなりました。

    Wordle 703 4/6

    ⬜⬜⬜⬜⬜
    🟩🟨⬜⬜🟨
    🟩⬜🟩⬜🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩
    昔、Officerってのは部屋がある管理職のことで、君はこれだよ、って言われた単語。


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    2代目トヨタアクア試乗記9

    続き…
    サスペンション含めた乗り心地はそれほど悪く無い。
    ボディはヤリスほどの剛性感は無いが、
    コレはドア、リアハッチが妙に軽量設計っぽい質感によるバイアスかも知れない。
    開閉する際、あき缶と一斗缶の間みたいな音がするのだ。

    乗り心地は当たりこそ柔らかい(スタッドレスのせいか)が、後席のハーシュネスはそこそこあり、息子とカミさんから苦情が来た。
    とは言え前席はそこまで感じない。このクラスなら合格だろう。


    今さらだが、プリウスと共通の電子式シフトセレクター(シフトレバー)操作性は、論外。
    よくもまぁこんなしょうもないものを使うなと毎回感心する。

    念の為説明すると、レバーは常に中立にいる。
    そこから右下に倒すとD、右上に倒すとR、右長押しでN、Pはレバーと別の独立したボタンを押す。

    なぜ操作方法を普通のATセレクターから変えるのだ?なぜレバー位置を中立にもどすのか?

    当然レバー位置でどこに入っているかわからないので、メーター内の表示を見るしかない。

    こんなセレクターにして、何のメリットがあるのか?
    普通のATセレクターから変えた事による混乱だけだろう。

    ヤリスやヤリスクロス、カローラは非ハイブリッドモデルもあるせいか、通常のATセレクターだ。
    こっちが正解なのはもはやみんなわかってるはずだ。
    にも関わらずこんなシフトセレクターを使ってる事が大きなマイナスと言わざるを得ない。

    トヨタはプリウスでこのセレクターを世に出し、なんとなく新しいって事で他も追従した。

    どのクルマも操作性を変えない、誰でも操作できるユニバーサルデザインと言う視点が欠落してるが、コレで十数年やってるんだからいいだろう、と言う安易な考えで続けてる事に恐ろしさを感じる。
    コクピットの哲学が欠落している。

    続く…


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    uirouさん,今日もありがとうございます.
    あいにくの雨模様です.そして,とても寒いです.明日からまた気温も上がるようですので,体調には十分気をつけたいですね.

    同じ背中のトレーニングでも,種目や重さ,順序を変えることで新たな刺激が入り,筋肉が活性化される気がします.ハンマー投げの室伏さんは,常に不安定な状況を作り,そこから安定するまでトレーニングするみたいなことを,まだ現役の頃仰っていました.
    もちろんバリバリのアスリートと一緒にしてはいけないでしょうが,刺激を変えるという点で意図的に不安定を作るのは大事かなと思います.

    仕事についても同様で,変化のない仕事を続けることは楽な反面,だんだんと気持ちがどんよりしてくる気がします.ましてやその仕事が少しでも苦しいと少しの気分転換では決して改善しません.そうやってブラックな仕事が生まれてくるのかなとも思います.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • physical therapist

    おはようございます!

    寒暖差も多湿も気圧変動も、あれもこれも一度に襲い掛かってくると、さすがに対応しきれません。

    そんな訳で、昨日はお昼の時間に横になってリカバリーを図りました。

    随分と楽になったので午後も頑張りましたが、今朝は久々に気怠るい感覚が舞い戻って来ています。

    自律神経乱れまくり😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか