111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Tiktokは中国企業だけど、海外版のTiktokは海外用に作られており中国で視聴ができないため、抖音と違い中国人からすればそれほど馴染みのないコンテンツ、中国で見るにはVPN+simカードを抜かないと視聴ができないので壁がかなり厚い、今後アメリカでTiktokを見るのに中国と同じ事が必要になるのかな
モンタナ州は人口約110万人の保守が強い共和党基盤の州です。

人より馬が多い…と言われていますが、それでもそれなりに影響力があるアクションです。
これは凄まじい法規制ですね〜。
一般人も利用できなくなるとは…。

「表現の自由の侵害」として、訴訟が起きると思います。
他の方が書かれてますが、類似サービスを提供すれば儲かるかもしれません。
州内でのDLってどうやってコントロールできるんだろう?

モバイルだとどの基地局の電波かで、モンタナ州内にある基地局経由のネットワーク利用に今後規制をかける?
それともGPSの位置情報?


要はbytedanceに「うちで事業やりたいなら中国当局に見られないことを本気で証明しなはれ!」という脅しですね
「TikTok」の米国での利用を巡って、州単位で規制する動きが出始めています。モンタナ州では「州内でティックトックの事業運営やアプリをダウンロードできる状態にすることを禁じる法案を可決した。住民に罰則はない一方、運営会社やアプリストアの事業者には1件の違反につき1万ドル(約130万円)の罰金を科す」とのこと。なんと...