• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年3月18日(土)

note(ノート)
37
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 元格付会社

    おはようございます。久々に雨の朝ですね。
    今日は母の3回忌でお寺まで行くのだけど、この雨に加えて花粉症、寝不足、しかも仮づめしていた詰め物が取れてしまうなど最悪の体調。
    大丈夫か、俺。

    昨日の岡田さんの、イタリアってなんでこんなに野球盛んなの、との書き込み見てちょっと調べたら、MLBのHPにチームの紹介記事がありました。
    19世紀末に伝わったけど、盛んになったのは第二次大戦でイタリアに進駐した米軍兵士たちの遊んでいるところを見てから。
    ディマジオ他イタリア系の名選手が多く出たことで関心を持たれた、ってこと。
    で、Nubmberの記事で現在の様子が紹介されてます。なんか草野球チームのノリだけど。
    でも今季からSerieA、Bを再編して30チームで競う仕組みに変えるんだそう。

    https://www.mlb.com/news/featured/italy-baseball-history

    https://number.bunshun.jp/articles/-/856825

    苦境のFirst Republic Bankの格付けをS&P、Fitchが一気に投資不適格(A-→BB+)
    にまで下げたとか。
    うーん、どうしてもこういう実況中継的なアクションになりがちだけど、これだと格下げが格下げを生むスパイラルに入ってしまうんだが。

    Wordle 637 4/6

    🟨⬜⬜⬜🟩
    ⬜⬜⬜🟨🟩
    🟨🟨🟨⬜🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩
    さて、そろそろ出発するか。帆を上げろ。


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    今朝,福島市は雪景色です.
    道路はまだですが,庭などには既に雪が積もり始めています.これが今シーズン最後の雪になるのでしょうか?
    ずっと春の訪れを感じていただけに,一層寒くて冷たく感じます.

    今日はベネッセさんが主催する“STEAM フェスタ”に社会人サポーターとして参加します.
    今年は380名以上の高校生が,アカデミック部門,ソーシャルイノベート部門,メーカーズ部門に参加し,自分たちが探究している成果を発表します.
    タイトルから見ても「『ここを探究するか?』と驚かせてくれるものも数多くあり,とても楽しみです.

    授業で総合的な探究の時間ができたことももちろん大きく影響していると思いますが,自分達が関心を持ったことに真摯に向き合う力を高校生達がどんどん身につけてくれていることに,頼もしさを感じます.

    ただ,一つ気になるのは,課題として挙げていることが,我々大人が先送りにしてきたことを若者達に考えさせていないか?ということです.本来ならば,我々世代がしっかり解決した上で,残すに値する未来を若者に拓せるようにしなくてはいけないのでは?と痛感しています.

    我々は今何をすべきか?

    改めて考え,そして実際に行動することを忘れないでいきたいと思います.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • IT会社 ICS/OTセキュリティ技術営業

    おはよう御座います。
    土曜日です。
    東京で土曜日本格的な雨は、今年初めてだそうです。
    そう言えばそうだな。乾燥してました。

    昨日は、血液検査結果を聞きに行きました。
    体調問題なし、腎臓数値問題はないが、薬を飲んでも良いレベル。薬嫌いの私としては、様子見です。副作用で、糖を排出するとのこと。痩せるか!これは見逃せない。3ヶ月後血液検査検査して、決断しよう。

    本日は、まったりと娘からのリクエスト
    昼に栃木県のB級グルメじゃがいも焼きそばを作る予定です。
    晩御飯は、「挽肉ステーキを作ります。」と宣言したら、「それハンバーグじゃね?」と。。。一同爆笑

    では
    今日も新しく
    日々感謝


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか