• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年3月17日(金)

note(ノート)
37
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 【pickができない…】
    一昨日からpickしても反映されないので、こちらにリンクを貼らせてください。
    無料会員だからなのかなぁ…。

    ◆ 親の介護をしながら仕事、2030年に318万人 経済損失は9兆円超に 経産省「影響は甚大」
    https://www.joint-kaigo.com/articles/7519/

    ジワリジワリと高齢化は進んでいるから気づきにくいけど、これ、結構な重要課題だと思うんですよね。


  • physical therapist

    おはようございます!

    ようやくWBCをリアタイ視聴出来ました。

    いやいや、めっちゃ興奮しました。

    【WBC 日本vsイタリア】
    https://youtu.be/C2ZQ6UTpD90

    初回からかっ飛ばした大谷翔平の気迫は勿論、チーム全員が「絶対勝ってアメリカ行くぞ!」という強い気持ちを感じるプレーの連続に胸が高鳴りました。

    待望の長打が出た村上然り、5打点の岡本然り、好守備で大谷を支えた牧や吉田然り。

    それこそ挙げたらキリがありませんが、見ているこちらも同じ気持ちで闘える試合はそんなにある訳ではないので、とても良い刺激を受けました。

    このまま優勝してほしいです。

    良いチーム😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 国立療養所菊池恵楓園 土地守←給料の番人

    おそようございます。きょうは月イチの脳梗塞フォローアップデー。泡沫の夢が現実となると、就業規則(=創業者の思想)によるとは思いますが、病気休暇がある場合に、1日or時間休で対応できるのか?は福利厚生面では気になるところ。国家公務員は1日単位で許されるため、参考まで。ただ、巡る医療機関で一箇所だけ、マイナンバーカードを導入してないのでうーむ。

    加藤さん>
    働きながら介護、対象者との物理的な距離があればあるほど移動で余計に疲れてしまうようですね。
    介護休暇も国家公務員なら無給でとれますが、だからこそ生活の糧を得るために働かないといけなくて、さらに疲れてしまうというループに陥ってしまい病気休職→退職という悪いスパイラルになってしまうのがイラつきます。

    WBCはテレ朝系の生中継枠が終わって22時台に食い込んでからだけ日本プールを観ています。報ステ/サンデーステーションを切り詰めないと後続番組(アメトーーク!/関ジャム)に影響が出るのでしょう。どちらもそーいえば総集編っぽい感じでしたね。昨晩は22時にダルビッシュが投げてたのが継投順で意外でした。宮崎県でテレ朝系の生中継が見られないじゃないか!はごもっともですが、需要がですね…。おそらく中継を担うのはUMK宮崎テレビですが、基本がフジ系の3系列(もう一局のMRT宮崎放送はT豚Sの単独系列)なので、笑っていいとも!が夕方16:00からあったり(熊本だってT豚S系のRKK熊本放送で流すサンジャポが当日14:00スタート)してましたから。そこをケーブルテレビでカバーしてるというわけです。佐賀県?福岡県のテレビ局が広域免許をとってるのでしょう。

    出利葉さん>
    国や地方自治体の入札資料として提示される契約書(案)は入札資料として配布されたら現況は公文書管理法との絡みで修正手続きが再決裁となることと入札条件変更となるためにその回での修正は効きませんが、同タイプの次回があるとすれば、申し入れて受注者が有利になるようにはできます(担当者が変わるタイミングも狙い目)。(案)だから変更が効くか?と言われると、工事や設計業務の場合は受注者たるゼネコンやらの意見も反映されてるので厳しいですが、ITなら少し踏み込んで“デジタル庁に”意見を言う手もあるかもしれません。でも、発注者優位が変わらないのですよね。

    みなさまも、マスクは鼻まで、ご安全に。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか