新着Pick
223Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
工場野菜は露地栽培よりも歩留まりがかなり良い。LED照明などがどんどんやすくなっているので一部品種は露地栽培モノと同等の価格競争力がでてくるはず
「美味しい日本の食材を味わえないことに我慢ならなかった」
駐在あるある
野菜工場いいですねー♪ほんとやってみたいです。無農薬で、天候にも左右されず、日焼けもせず、腰も曲がらず作れる。画期的!
さらっと資本金10億円。なんかいい話の流れがあったのかなと推察。
都市部の葉物はこの形に変わってくだろうね。そのうち中国の安価な設備と競合してくるだろうから、向こうが自国に手一杯な今のうちがチャンス!
野菜工場の技術革新は進んでいるが、主に収穫のあたりがボトルネックとなって費用が高止まりしてると聞いたことがある。国内ではまだしばらく厳しいだろう。
写真から見ると6段重ねなので、同じ広さなら6倍。1〜2ヶ月で収穫できるってことかな。
日本の野菜はシンガポールだと値段3倍とかするからね。
自分のパッションが続く事業するというのは基本にして最大の戦略。
とはいえ、資本金1100万ドルは凄いなw
光量と二酸化炭素濃度を高めることで、どのくらい早くできるんだろ?
これは助かります!
アジアで野菜工場、ってのが純粋に面白い。