今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
214Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キャリアアグリゲーションの為ね
孫さんも言っていたが、もう「ソフトバンク」という社名がそぐわない。
高過ぎる通信料を何とかしてくれると願う。
ネット接続の形態もどんどんあり方が変わっていっているので、それに合わせて企業体も変わっていくのは良いと思います。シンプルでリーズナブルなプラン出してほしいです!
通信の世界の競争平面は変わった。そろそろNTTグループの再編も近いだろう。ただ、労組が最大のハードル。
統合自体は子会社の話なので、いいとして、ここからどうするつもりか?そこが重要
孫さんはソフトバンクモバイルでは会長に、宮内さんが社長になるのとこと。
>孫正義氏氏は、現在のソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの3社で代表取締役社長兼CEOを務めているが、4社合併後のソフトバンクモバイルでは代表取締役会長となり、代表取締役社長には宮内謙氏が就任する。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150123_685073.html
今やソフトバンクにとっては日本は事業のone of themであり、多角化するメリットも無いんだと思う。
ソフトバンクモバイルが固定も手掛けることに。いずれ「モバイル」は取っ払われることでしょう。
今までサービスによって分社してたんだ。分社よりも合併させたほうが経営効率が良いという判断をしたのでしょう。詳細が気になります。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
12.7 兆円

業績