今日のオリジナル番組


詳細を確認
世界中から海外起業家がピッチ参戦#14
本日配信
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SEKAI NO OWARI、今年の夏に名古屋で行われたドームツアーに行きました!「Habit」、本当にいい曲ですよね…。
NewsPicksのコメント欄には度々書いているのですが、「Habit」も素晴らしい曲なんですけど同じCDに入ってる「Eve」や「陽炎」もすごくいい曲です。特に「陽炎」はSaoriさんが以前のアルバムで歌っていたのをFukaseさんがカバーしていてどちらのVersionもそれぞれの良さがあって素敵なんです…!

これまでの「日本レコード大賞」では、『ENTERTAINMENT』(2012年)と『Tree』(2015年)で優秀アルバム賞を受賞されています。
優秀作品賞だと「炎と森のカーニバル」(2014年)、「RAIN」(2017年)、「サザンカ」(2018年)で受賞されています。

来年度もライブに行く予定があり、とても楽しみで待ちきれません。

SEKAI NO OWARI 「炎と森のカーニバル」
https://youtu.be/w9V3x61D994

SEKAI NO OWARI 「RAIN」Short version
https://youtu.be/MslES96hLeo

SEKAI NO OWARI 「サザンカ」
https://youtu.be/249YdrcCL0Y
昔は、レコード大賞は国民的関心事だったものです。
今は、注目度がグンと下がっています。

テレビ離れと価値観の多様化がすすんだ証として、喜ぶべきことなのでしょうね〜。
SEKAI NO OWARI「Habit」が「第64回日本レコード大賞」を受賞しました。結成12年目で悲願の対象受賞となりましたね。
Saoriさんが受賞の喜びを噛み締めるように演奏している様子が印象的でした。

個人的にはMrs. GREEN APPLEが大好きなので、残念でしたが、また来年も素敵な音楽を作っていただきたいです!