新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
顔画像などのデータがアメリカ国内外に持ち出さないことを厳守するということでTikTokは規制を免れていましたが、今年春にデータの海外流出報道があり、規制を求める声が高まっています。一方でこれだけ広がっているプラットフォームが実際にどんな形で規制できるのかは大きな社会実験となります。TikTok規制の話はトランプ政権の最後で火がつき、バイデン政権に引き継がれています。
米上院のマルコ・ルビオ議員(共和党)は13日、人気の中国系動画投稿アプリ「TikTok」を禁止する超党派法案を発表したとのこと。

TikTokに関してはアメリカでさまざまな議論をよんでおり、今後の使用に関してどう政治が関係してくるのか気になります。