• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

ヤフー LINE PayPay 新サービス開始へ ポイント競争激化

NHKニュース
457
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • Yahoo!ショッピングの一部運営を担っているものです。

    Yahoo!ショッピングはPayPayモールとの統合により、ポイント付与制度が大きく変わり、ジャンルによっては非常に厳しい状況です。
    お客様にはPayPayを使うことでYahoo!ショッピングがお得ということが認識されておらず、店頭購入に流れている印象です。

    今回のポイント二重取りの制度は非常に期待できそうですが、
    この制度があるからYahoo!ショッピングで買おうとは
    ならないのかなと感じています。

    大手先行の制度が多く、大型企画に参加できない店舗が多いので、
    全体を押し上げるようなweb施策を期待したいです。

    例で言えば、店頭でよく販促されている、
    特定エリアでの購入金額20%還元といった内容。

    webの店舗でも、カテゴリに合わせたら行えそうだし、
    お得感の演出ができそうだと感じました。

    好きなYahoo!ショッピングだからこそ、
    店頭や大手先行の施策ばかりではなく、
    WEBに対する大きな改革を期待したいです。


  • News Picks Curation Team intern 学生

    普段利用している「QRコード決済サービス」を調査したところ、断トツで1位だったのは「PayPay」の294票。
    2位は「楽天ペイ」の142票、3位は「d払い」の92票だったという"データ"がある。

    今の時点で「PayPay」の強さは、誰がみてもわかる。
    そんな中「ヤフーやLINE、PayPayの3社は、来年3月から飲料や日用品メーカーなどと提携し、新たなサービスを始める」となると、今後「PayPay」の"利便性"は増し「PayPay一強」になるのではないだろうか。いや、PayPay一強間違いない。

    PayPayは「コード決算のみ」と思っている方々は、多いかも知れないが、PayPayのホームの下の方に行くと「ファイナンス・保険・買い物・フード・生活」などと「他社」と"連携"し様々なサービスをPayPay内で完結できるようになっている。

    今でも十分便利だが、今後さらに"便利"となると、今以上に「これから」を期待せざるを得ない。本当に楽しみだ。

    【利用率が高い「QRコード決済」ランキング! 3位「d払い」、2位「楽天ペイ」、1位は?】
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/40808/


  • 国内クラウドサービス ITエンジニア ひらエンジニア

    >20代の女性は「ポイントがたまると得するので、スマホ決済を利用しています。

    キャッシュレスと言いながらも、ほとんどの方はQR払いはカード決済ではないでしょうか?

    日本のカード手数料は実に高すぎて、3%以上かかります。

    家業がディスカウント小売をしていて、カード手数料は経営を圧迫するので、手数料分、現金割引より高くしてました。(ビックカメラなどもポイント還元で5%違うのは同じ理由でしょう)

    そこに更にQR決済の手数料が1%以上のり、ポイント還元の原資をさらに0.5%のせているとしたら、キャッシュレス事業者以外は全員損しているのではないでしょうか??

    VISAタッチや楽天ペイなど、カード決済事業者がもっと割高の手数料を引き下げないと、小売業は利益が減ってしまい、結局そこに従事している人々の給与が圧迫されていると思います。

    そのポイント、果たして本当にお得だと思いますか?


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか