2022/11/17

【学生募集】就活の「伝える力」を仲間と磨く新コミュニティ始動

こんにちは、NewsPicksコミュニティチームです。いつもNewsPicksをご利用いただき、ありがとうございます。
NewsPicksではこの度、経済情報のキャッチアップと、ニュースの読み解き方を通して面接突破力アップを目指すオンラインコミュニティ「OUTPUT CAMP For Students」をスタートします。

ニュースを理解し、自分の言葉に

面接突破には、自分の意見や考えを言語化し、他者にわかりやすく伝えられる「表現力」「発信力」が大切です。
発信力を向上させるためには、情報を正しく理解して、自分の頭で思考し、他者にも伝わりやすい表現へ磨きあげなければなりません。
一見、難しい技術のように思えますが、方法を学び練習を繰り返せば、誰もが身に付けられます。
発信力を磨く過程では、「情報が有機的につながり合うことで生まれる深い思考」と「正しく世界を見る目」、それによって「自分自身の言葉で伝える力」を手に入れることができます。
OUTPUT CAMP For Studentsでは「表現力」「発信力」にプラスして、「情報収集能力」「読解力」「分析力」の向上を目指す、コミュニティ参加者だけが参加可能な、実践を含めたイベントを隔週で開催いたします。イベント後は参加者同士の交流時間もございます。
コミュニティ参加者には以下3つの参加者特典にご招待いたします。
■参加者限定 Slackコミュニティ
■参加者限定 アウトプット実践トレーニング
■参加者限定 発信力アップイベント
こんな学生にオススメ
■面接での受け答えに自信をつけたい
■業界研究力を高めたい
■自己表現力を高めたい
■学び合う仲間がほしい
■NewsPicksをもっとうまく活用したい