79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
21:50 海上保安庁からは、防衛省からの情報としてミサイル落下の情報です。

先月から今月にかけての、ミサイル発射の数から、北朝鮮の生産開発能力と費用についての検証が重要になってくると思います。
夜に発射って珍しい…

朝でも。夜でも。なにも感じなくなってきている我々…
慣れれば慣れるほど、北朝鮮のミサイル数は、刻々と増えるばかり。

正直、北朝鮮のミサイルを止めることができるのは、日本政府、アメリカ政府などの「政府」であり、国民は何もできないのでしょーがないことかもしれない。

しかし、これに慣れて、日常化・普通のこととすることは、果たして良いことなのだろうか。

きっと、こんなにもミサイルを撃たれ慣れてる国は、日本だけ。
かと言ってこれは、ほんとどうすることもできない。

今後も何も起きないことを願うばかり。
異例の頻度だけでなく方向なども異例で緊張感が走ります。日本の上空で破裂したものもあり、いつ落ちてきてもおかしくないです。米韓軍事演習も今は北朝鮮がかなりヒートアップしているのでやめた方が得策だと思います。韓国と北朝鮮はあくまで「停戦中」なので。
防衛省は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが発射されたと午後9時38分に発表しています。本日4回目の発射となります。韓国の聯合ニュースも報じています
海保の海の安全情報はこちら
https://www6.kaiho.mlit.go.jp/kinkyu/0000_20221103214239057_JA_101_EME.html

今日午後、米韓軍は軍事訓練の期間を延長すると報じられていました。
「米韓が軍事訓練「ビジラント・ストーム」延長…北ミサイル発射で同盟の防衛態勢誇示」(読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/world/20221103-OYT1T50090/