新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
細かいけど。
M3やM4、次期M2もS58エンジンね。
B58は普通の340iや440iのエンジン。

プリフィックスにSが付くのがM社謹製エンジン。

念の為。

『第2世代となる次期M2クーペは、M3およびM4と同じB58 3.0L直6エンジンをデチューンして搭載し、電動アシストなしで走る「純ICE最後のMモデル」としてデビューする。』

コレ、BMWファンから見たら絶対に間違えちゃならんのよ。
M社謹製エンジンは真正Mの命とも言えるのだから。
「M」である資質(価値)は何か?を見失わないこと。
電動化は、手段であり、目的とは違います。
本質的な価値さえ提供できるのであれば、手段は時代により変化しても良いのですが、その逆はNGです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
・・記事「第2世代となる次期M2クーペは、M3およびM4と同じB58 3.0L直6エンジンをデチューンして搭載し、電動アシストなしで走る『純ICE最後のMモデル』としてデビューする」・・

え?やっぱりそうだったのか。とうとうM2で終わりか。いまの愛車のM4コンペくんに乗り続けるか。それども最後の純内燃機関のM2コンペに乗り換えるか。ともに最後のストレートシックスのS58。かなり迷う。

・・M社のヴァン・ミールCEO「もしEVになったとしてもM3であることに変わりはありません」・・

わはは。ビジネス的にはそう言うしかないということはわかりますけどもあんたそりゃあ詭弁ってもんでしょう?わかりやすくいうとタコメーターの付いていないMモデルなんかにゃわたしゃ乗りたかあねえわい。さよならM3。さよならMシリーズ。

それにしてもまさか純内燃機関のMシリーズの終焉に立ち会うことになろうとは想像もしていませんでした。

業績