新着Pick
8Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かに「ここぞ」という時期はありますよね。

(以下、記事中から引用)
――順位はつけられないと思いますが、パッと思い浮かぶ、印象深い言葉をあげてくださいとお願いしたら…。

アスリートの方々の言葉は、ひとつ、ひとつ、どの言葉にも重さと深さがあって、とてもひとつには絞れないんですけど…自分の心に沁みたのは、アーティスティックスイミング・井村雅代ヘッドコーチの言葉です。

――“鬼コーチ”と呼ばれる、井村コーチ?

お話を聞いている中で、どうして井村コーチは、選手に対してそんなに厳しいのかという話になって。そのときに、井村コーチがおっしゃったのが、“一生、頑張れと言っているわけじゃない。アスリートには、今、この時、この瞬間だけは頑張らなきゃいけないという時がある。私はそれを思って選手を指導しているんです”というお話で。その言葉がすごく私の心に沁みました。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
仕事だけではないかもしれませんが、何事にも「必死に、どんなに大変でも、死にもの狂いで頑張らなきゃいけない時期」はあると思います。ここを自分で設定して乗り越えられるかが人生を大きく変えるように思います。
新着記事一覧
フリー・ウィル占星術【9月29日〜10月5日】ふたご座は機が熟すのを待たずに、混沌のなかを前進しよう | 「人生を決めるのは星? それとも自分?」
クーリエ・ジャポン
2Picks

今売れてるドライブレコーダーTOP10、ミツバのバイク専用ドラレコが初TOP3入り 2022/9/29
BCN+R
2Picks

脱マルチタスク。削ぎ落とし幸福度をあげる「超ミニマル主義」の基本、朝のTO DOリストづくりの注意点
ライフハッカー[日本版]
2Picks

東京都内に「赤ちゃんポスト」構想 2024年秋にも設置へ 医療法人「置き去りなど虐待減らす」「議論に一石投じたい」
熊本日日新聞
2Picks

福井県のレインボーライン10月から無料化 駐車場の混雑お知らせ試験導入、三方五湖有料道路
福井新聞オンライン
2Picks

東武伊勢崎線で人身事故 男性死亡普通電車にはねられる 踏切で何が男性の身元は判明
埼玉新聞
2Picks

福井大学工学部が2023年に創立100年記念館新設など記念事業展開へ 企業や個人から寄付募る
福井新聞オンライン
2Picks

キーマンたちに聞く、失敗から成功に導いた話 第25回 パッションを大切にチャレンジし続ける福島 康貴氏‐自らの行いの積み重ねで運をも引き寄せる
マイナビニュース
2Picks

おじさんビジネス用語塾 第2回 【一気通貫】理解している20代は何%?
マイナビニュース
2Picks

地方の町工場で生まれた“ダンボールEC”が年商60億円の成長企業になるまで──ダンボールワンの歩み
DIAMOND SIGNAL
5Picks