有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
もうこの分断の流れを止めることはできず、今後それがどこまで進み、それが米国社会をどのようにしてしまうのか、について考えることが重要ではないかと思います。分断される米国は決して強くありませんから、日本の安全保障にとっても深刻な問題です。
家宅捜索を受けたトランプ前大統領は、真っ先に民主党を非難しました。アメリカでもトランプに近い政治家・支持者は一様に「民主党の仕業だ」「バイデンが糸を引いている」といった発言しています。
もちろん、FBIを管轄する司法省はバイデン政権の一部なので、広い意味で無関係ではないでしょう。しかし同時に、現在のFBI長官はトランプ時代に指名された人でもあります。そして強制捜査には裁判所のGOサインが必要ですが、その裁判官も保守派で占められています。こういう事を考えると「選挙を狙ったディープステートの仕業だ」というロジックは厳しい気もします。
さて、ではこの家宅捜索にはどんな意味があるのか。トランプの他の疑惑にまで行く可能性はあるのか。分かりやすいQ&A方式でお届けします。
機密文書の持ち出し容疑という捜査から、脱税や議会議事堂襲撃の捜査へと展開していく。前代未聞の米国大統領スキャンダル。映画になりそうですね。
記事のなかでは、トランプ氏の対立候補であるデサンティス氏の名前に注目しています。共和党は本当にトランプ氏支持でまとまれるのか。注目しています。
一方で、NYTの解説ポッドキャストでも、「国立公文書館の人が2回書類を取りにいった後、普通なら裁判所命令とかもうちょっと穏便な手段がありそうなのに、いきなりFBIが踏み込むというのは違和感がある。彼らは一体何を探しているのか?」と首をかしげていました。謎です。
<訂正>裁判所命令はすでにでていて、それでも提出しなかったから踏み込んだらしいです。失礼しました。
トランプ氏が捜査を受けているからといって、選挙にマイナスだとは限りません。
トランプ側は捜査を「対立する民主党からの攻撃だ」とアピールすることによって、むしろ支持者の結束を高め、得票が増える可能性も考えられます。
甘くないでしょうか。
トランプは連打されないでしょうか。
アメリカ選挙は劇場の一つであり、意外にみどころがあります。
何が事実かは分からないし、人は自分が見たい・解釈したいように情報を見る・信じる。そういう特性があるから情報戦も行われる。
結果として分断も深まる。