新着Pick
417Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お金は必要だが、目的にしてはいけない。いくら増えても達成感が湧かずもっと欲しくなる。お金は結果で目的にしてはいけない。
カネは美女に似ている。持っていないと欲しくなるが 持ってしまうと何でもなくなる。以上、伝聞情報。
金を目標にすることは全く間違いではない。
1.如何なる環境においても安定してモチベーションを保てるため
2.稼ぐ目標額を因数分解することで選択肢を決める決定プロセスもありうるから

金を下賎なものと見ている人は、余りに明白な数値で自分の人生を採点するのが怖いだけでしょ
先ずは、自信を持つ事でしょうね。これだけ知恵を出しながら努力してるんだから、間違いなく俺は金持ちになるなと自分自身が確信する事が大事な気がします。
お金よりも満ち足りた心を手に入れることが大切だと思います。満ち足りた心が無ければ物欲が増大するのでいくらお金が有っても足りません。でも満ち足りた心さえあれば物欲が減るのでお金はあまり必要なくなり、お金は自然と貯まっていきます。

また多すぎるお金を持つとそれを失う不安に怯え、近寄ってくる相手が金目当てではないかと疑うようになり、時に命すら狙われることがあり、文字通り不自由な人生になったりします。

だから大金よりも満ち足りた心が大切です。満ち足りた心=低い要求水準=高い自己肯定感を手に入れるには自分で自分を大切にすること、そしてすべてに感謝することが近道となります。
なんだかんだで貧乏だった新卒1年目とか、その時代が満足度高いってベンチャー企業の今30くらいの方々は言ってますけどね。フローでリッチになっても、別に満足度高くないよねってあるような気がします
欲しいってあんま思わないなあ
お金はすごく大事で、でも現代って少しず貨幣というプラットフォームが物差しとしての優位性を失いつつあるじだいでもあるわけです。そこは分かっといた方がいい。
「お金は追いかければ逃げていく」というが、感覚的には「お金は追いかければ背後から迫ってくる」に近い。お金は危険物。人間を押し潰す力もある恐ろしいものでもあることも知っておくべし
ぶっちゃけてる感じで面白いですね。欲望の無い人はいないけど、欲望が表に出ると結果的にはその欲求を満たせなくなる、と。難しいからこそ、皆チャレンジするんだろうな。
gumi は、ゲームの企画・開発・運営、及びVR領域の投資・開発などを行っている株式会社である。社長は國光宏尚。 ウィキペディア
時価総額
279 億円

業績