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【串田和美】異なるバックグラウンドの人たちとモノを創るには

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    2020年6月、長野県松本市の公園のあずまやで、串田和美が演劇をした。音楽も舞台美術も使わない、独り芝居「月夜のファウスト」だ。(2022年5月より本作で全国を巡る)

    串田は、俳優で、演出家で、舞台美術家だ。渋谷の東急Bunkamuraシアターコクーンの初代芸術監督で、現在は長野県・まつもと市民芸術館総監督をつとめている。演劇界で華々しい受賞歴とキャリアをもつ串田だが、演劇人としての最初の拠点は、六本木通り沿いの硝子屋の地下に作った、小さな自前の劇場だった。

    小劇場にはじまり、大企業が運営する劇場、さらに公共の劇場を立ち上げてきた串田。それぞれのフェーズで何を思い、どのように演劇と向き合ってきたのか。かつて串田が率いた、オンシアター自由劇場の拠点だった場所で、話を聞いた。


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