新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
年率−1.6%って増税の結果どの程度税収上がっているんだろうか
第一、第二の矢が増税という向い風によって失墜する中で、果たして選挙で有権者のハートを射抜く事が出来るのでしょうか。
まあアベノミクスにいわゆる成長戦略がないことも、オリンピック景気も長続きしないまやかしであることも、本当は皆分かってたんでしょ。ただ、なんかメディアが騒いてるし、そうであったら良いなという希望的観測が打ち砕かれただけ。
このタイミングで選挙するのは、今なら野党もバラバラで勝てるだろうし、それによって政治生命が伸びるからであって、国民の信を問いたい訳ではない。
GDP成長率と株価パフォーマンスの相関は若干のマイナスです。なので全く関係ありません。ロイターの記者よ、そのくらい勉強せい。一番株価に影響するのは上場企業の業績とその結果払われる配当です。配当は株のトータルリターンの大半を占めます。上場企業の利益は過去最高を更新、配当と自社株買いも増加しているので株は堅調に行けるでしょう。
よくわからないのですが、安倍総理が選挙で信任されなければ、法律上消費税は増税されるのですね。安倍総理が信任されれば増税は延期されるのですね。財界有識者は増税賛成ですから、安倍総理を支持しないということ?混乱してしまいます。