新着Pick
201Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあでも実際のところ色々と結婚してる人は税優遇されてるけどね
この産経さんソースの記事とか、東洋経済の安部首相ひとり手酌記事とか炎上ネタが今日は多いですな。。。
なんて日だ!(笑)
むしろ、子供が生まれた家族に税務優遇政策は効果的でしょう。
ドイツ、イタリア、日本、韓国など、出生率が低い国の特徴は、女性が家庭において多くの役割を求められる社会規範があることなのだそうです。
だとすれば、少子化対策としての独身税などは、ピントがズレているということです。別記事のコメントで金さんがコメントしてましたが、韓国政府も本気で導入しようとはしてないようですが。
日本には接客人税というのが戦後本当にありました。遊興飲食税が脱税されない効果も狙って、芸者さん等に課税したのですが、さすがに恥ずかしいといういうことで直にやめました。
結婚・出産へのポジティブアプローチではなく、独身へのネガティブアプローチとな。アメよりムチ派なのね。モチベーション1.0だなぁ。
まぁ、偽装婚が増え、ついには子供への手当てをもらうために架空の子供が増え、韓国人口が増え、空虚なまま期待値から韓国経済が上向くってのも良いんじゃないの?
結婚して子供産め、デブは不健康だから痩せろ、タバコは周りに迷惑だからやめろ。全部、誰かのイデオロギーですね。
日本であれば誰も本気にしないだろうね! でも既婚者の優遇税制はないのかね?
相変わらず虚構新聞のようなネタの尽きない国だな。ペナルティーを課すよりは年金とか社会保障に子育て控除を入れる方がフェアな気が