新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
相手に「魂を込めてぶつけた」という。単にやるだけでなく、仕事は「魂を込めて」やらないと成果が出ないし、身に付かない。また、楽しくないと魂は込められない。
広告ネタ続きだが…「伊藤園ポーズ」は認知に寄与するという点で、明確に「広告」。でも見ていてイヤな感じは全くしない、それはフィル・リービン氏の純粋な思いがこの行動を産んで、それがインパクトがあり面白いものだから。
こういう寄り添うモノというのは、本当に重要だし、それが認知=興味を引くことの、本源的な姿だと思う。
このシリーズを読むと、たった5分10分と侮るなかれ。自分や周囲の人、組織を変えてしまう時間があるのだなと実感するのですよね。
昨日、NewsPicksでも話題になった伊藤園とEvernoteの提携。ここからスタートしたんだ。この連載のファンとして「ITをO-EN(応援)」キャンペーンにとても親近感がわきます。最近、伊右衛門派からお〜いお茶派に変わりつつあります。
https://newspicks.com/news/693796/
今回のは伊藤園の角野氏の動きもさることながら、エバーノート側にも魅力を感じてしまった。日経新聞との連携もそうだけど、一見異色とも思われる2社のコラボ、スピーディな判断など、非常に興味深い。
エバーノートはアンバサダーを作りだしてプロモーションに活かす、アンバサダーマーケティングをうまくまわしている企業としても知られるけど、伊藤園もこの辺り通じるものがあるのかな。
なかなか有り得ないコラボレーションだな
今日もお~いお茶飲んでアイデア考えよ

「良いアイデアを思いついたら、100人に言った方がいいよ」
ストーリーも佳境に突入していきます。
これ、大事な気がする。意識しよう

「角野君、良いことやったり、良いアイデアを思いついたら、100人に言った方がいいよ。
株式会社伊藤園(いとうえん、ITO EN, LTD.)は、東京都渋谷区に本社を置く、茶製品および清涼飲料水メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
5,442 億円

業績