新着Pick
280Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京都心はすべてのキャリアのWiFiスポットを開放したらいい。トラフィックのオフロードに役立つから、キャリアにもメリットある。現状はキャリアごとにいちいち認証してるから接続に時間がかかるし、スポットも少ない。
、外国人観光客を増加させる機会としてオリンピックを契機とするのは重要だ。しかし今日本に非アジア諸国からの観光客が少ない理由に、wifiやタバコをあげるのは疑問。それを知っていて日本を敬遠しているとはおもえない。英語が通じないことも同様。南米の有名観光地もスペイン語しか通じない人が沢山います。欧米と日本の間はやはり遠くて時間がかかり高いのです。プレゼンスも中国にはどうしても負けるので、数字となってあらわれるのだろう
京都の祇園や先斗町だと、英語・中国語メニューを置くだけで売上が上がります。このレベルじゃ観光立国としてまだまだです。
WiFiスポットの整備は遅れてるよねー
これを機に原則店舗は禁煙にしてよ早く。害悪でしかない。喫煙は特別な店だけで十分。
総務省は技適マーク問題をなんとかしなはれ。ザル法だとしても海外製SIMフリー携帯が大手を振って使えないのは筋が悪い
空港に、外国人がすぐわかる形で使い切りの安いsimカードやwifiルーターとか売っているんだろうか。外国にいる知人がそれが不満だと言っていた。今時新興国の空港でもそういうのちゃんとあるのだが。。
外国人観光客がWi-Fi繋がりやすければ、SNSや個人ブログに旅先でリアルタイムに感想や現地情報をアップする機会が増え、結果的に日本のPRに効果的なはず。また、スマホで地図を見たり、交通手段の検索、お店の検索など外国人旅行者にとってWi-Fi接続は非常にニーズが高いので是非改善して頂きたい。
英語が通じないのが一番いたいと思う。簡単に改善できそうもないが
「また来たい」って思える体験をしてもらうことが重要。日本には素晴らしい風景や文化があるので、それを伝えられる「英語」が一番大事じゃないかなぁ。
ビジネストリップだとWi-Fiは欲しいけどね。