新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バレンタインの市場規模は2021年1,050億円(前年比20%減)と人との繋がりが無い分厳しく。今年も今からまん防なので、早めの認知と購入への大義名分作りが進みます。
うーん。もちろん決して悪いことではないのだけど、限定イベントまで環境のゴリ押しが始まると、世の中環境への疲弊感が出てこないか逆に心配になりますね。周知を促す今の段階ではこれでいいのかもしれませんが、思いを寄せる相手への気持ちにに込められたメッセージが環境?エシカル?人権?フードロス?…というのは、いまいちしっくり来ないです。まぁ、外野がとやかく言うことでもなく、いずれ売上の結果が答えを出すでしょうけどね。戦略としては、一捻り必要な気はします。
「チョコっと」社会貢献、可愛いですね。せっかく買うなら環境問題や社会問題に取り組んでいる商品を買う方が、消費者も気持ちよくて良いと思います。
フードロスよりもカカオ豆生産の児童労働とか本来解決しないといけない課題がある。
そこを無視して、環境に配慮しているとかは解決すべき課題から目を背けているとしか思えない。
株式会社松屋(まつや、英語: MATSUYA CO.,LTD.)は、東京都中央区銀座三丁目に本店、台東区花川戸一丁目に浅草店を置く百貨店。 ウィキペディア
時価総額
593 億円

業績

株式会社髙島屋(たかしまや、英語: Takashimaya Company, Limited)は、大阪府大阪市中央区難波に本社を置く老舗百貨店。難波にある大阪店は同社の登記上の本店である。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3,086 億円

業績