新着Pick
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
孫さんは変わらず元気だ!!w 2022年、ド派手に、いかがわしく行きましょう!w



孫会長は「我々が投資している会社は、日本的常識で言えばいかがわしい会社だらけ。我々は若者や起業家に『いかがわしくあれ』と言っているぐらいなんです。世の中が『立派な会社だ、安心な会社だ』と思うころには、成長しない成熟した会社になってしまう」と主張した。

孫会長は「決算発表で『冬の大嵐の真っただ中』と表現したように、毎日が春では決してない。常に挑戦し続けて、少しはらはらどきどきするくらいがドラマがあって楽しいと思う」と付け加えた。

孫会長は昨年「60代で引退」という発言を撤回したことと関連、「半分クレージーな連中と、クレージーな話を、一緒に夢見ているんですけど、実に痛快だし、もう寝ている暇がない。興奮の連続。当分はリタイアするつもりがないですね」と話した。
めっちゃいい。NPOの起業家も既存で当てはめられたイメージの枠から外れたっていいと思ってます。元気もらった記事でした。
孫さんはいつも軸がブレないですね!チャイナリスクで四半期の決算でここまで変動すると、マーケットからのプレッシャーに負ける経営者も多いと思うけど、むしろそれをチャンスと捉えて攻めていくスタイル。
ソフトバンクグループ株式会社(英語: SoftBank Group Corp.)は、孫正義によって創設された新興財閥であり、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.8 兆円

業績