今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
家電量販店でのフレッツ光の勧誘が強化されるんだろうな。今まではスマートバリューに太刀打ちできない感じだったから。
ドコモユーザーにとっては朗報。自宅は光回線にしていないので、セット割が出れば、導入方向で検討しよう。
へー、ドコモとNTT東西のセット割が容認ですか。NTT出身者からすると感慨深いニュースですが。過去に突出してたドコモのシェアが、この10年でセット割を容認しても大丈夫と判断されるぐらい薄まったということですよね。関係者は複雑だろうなぁ。
ようやく公平な競争が期待できる。
なんだかんだKDDIとSoftBankの既得権があった部分だから。
品質の良いフレッツが値引きになるのは嬉しい。
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.4 兆円

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
12.7 兆円

業績

NTTの100%子会社。カバーエリアは、北海道、東北、関東、新潟、山梨、長野県。音声伝送サービス、データ伝送サービスが主軸。

業績

契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績