新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シチズン時計がZ世代と呼ばれる18~25歳の男女それぞれ200人を対象に「人生の時間割」と題しての調査。

>31歳までに結婚、33歳までに子どもを持ち、寿命は79歳が理想。

人生長く生きたい!というのではなく、自分らしく楽しく生きれる年齢を応えているのではないでしょうか。
これからより技術は進み、100歳が当たり前と言われる今、理想寿命が79歳というのは注目ポイントだと思います。
令和2年簡易生命表によると、平均寿命は男性81.64 年、女性87.74 年。医療水準の向上もあり、日本の平均寿命は年々更新する中で、Z世代が理想とする寿命に関してはやや控えめな印象があります。
健康面や経済面の不安などネガティブな要素が影響しているのか、その思いに至る背景をを聞いてみたいですね。
それにしても、「寿命の理想」っていうのがなんともですねw
長生きするのもリスク(金銭面など)と言われる時代ですが、個人的にはもっと健康で楽しく長生きしたい!
「人生100年時代」というトレンドとは逆行する少々冷ややかなZ世代、といったところでしょうか。
31歳で結婚したいなら26歳までに結婚相手と出会えていないと無理です。余程のイケメンじゃない限り。

恋愛結婚の人は大概25歳で出会っている残酷現実
https://toyokeizai.net/articles/-/462040
寿命が79歳が理想、、意外な結果だなと思います
#キャリアコンサルタント
シチズン時計株式会社(シチズンとけい、英称:Citizen Watch Co., Ltd.)は、東京都西東京市に本社を置く日本の精密・電子機器の製造会社であり、シチズングループの中核を成す企業である。関東地方・甲信越地方を中心として世界各地に拠点を構えている。東京証券取引所第一部上場。 ウィキペディア
時価総額
1,691 億円

業績