スタープレイヤーが揃っていたにも関わらず成長期のプロダクトのリニューアルが失敗してしまったワケとは?
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2018年にグッドパッチはプロトタイピングツール「Prott」のリニューアルに動いていたものの、リリースされることはありませんでした。メンバーの大量離職、システム現場が化石化していくなど、苦しい状況に直面していたようです。新規プロダクト開発において参考になりそうです。
参考:Goodpatchの新プロダクトStrapに秘められた苦悩の3年間のストーリー
https://note.com/naofumit/n/n4ecb68276fd3共感しかないです。もうここまでの地獄(言葉が悪くてごめんなさい)だと止めるか止めてもらったほうがよい。決断間違ってないはず。
全面リニューアルだと風呂敷広げすぎる前に、一か所だけでいいから作り直す一点突破してみてから考えるっていうPMとしてアホかと思われかねない提案でもよかったのかもしれないですね。それにしても古いほうは捨てて二度と使わないと考える気持ちは痛いほど良くわかります。捨てなきゃ微妙なモチベーションでコストかけて保守しないといけないし。