新着Pick
234Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
凄くまとまってる!>2021年NFTカオスマップ(業界地図)と事例紹介①
人気 Picker
4年前くらいに、アルトコインでOOx仮想通貨、もしくはOOxブロックチェーンという切り口で同じようにカオスマップが作られていたことを思い出します。

あの頃のプロジェクトは、ほとんどは今では注目されていないですが、中には価値を伸ばし続けてきたものもあります。

NFT業界に関しても同じように多産多死が繰り返される先に突き抜けていくものが出てくるだろうし、バブルであったとしても資金流入が続く限りは成長余力を残し続けるだろうと思います。

また、NFT市場は伸びていくとは思いますが、「何を購入しているのか」が明確に分かりづらい点や、税制的に雑所得に該当して最大税率45%が課税される可能性があるなど、まだ多くの人に認知されていないリスクがあります。

今NFTが凄く話題になっているからと言って安易に参加するのではなく、優れている点とリスクの両面から見て正しく理解することが必要です。

こちらも参考になるかもしれません。
"【NFTが抱える巨大な闇】NFTに潜む5つのリスクとユーザーが取るべき解決策"
https://coinotaku.com/news/articles/145903
これを見ると、グローバルではNFTが単なるブームではなく、〇〇×NFTで本格的に根付いていく世界に近づいていることがわかる
分散型の所有権鉦という意味しかないし。