新着Pick
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
創業期のバニッシュ・スタンダードさんの15人で円陣組んでるお写真がとにかく素敵。こんな風に仕事できるって幸せだと思います。

「オンライン接客は、勤務場所や雇用形態の壁も取り払う。30代後半のアルバイトスタッフであるGLOBAL WORK イオンモール新潟南店のバヤコさんは、「地方にいても、アルバイトでも、アラフォーでも活躍できるんだって、同じような環境で働く人の希望になりたい」とはにかんだ。」
うぉ!素敵ですね!鳥肌立ちます!
個人的にはもリモートワークのおかげで地方に住みながら今の仕事をできていることにずっと感謝しています。テクノロジーのおかげで住んでいる場所に限らず、いろんな人が活躍できるチャンスは広がっていると思います。素敵な世界だなと。

「アパレルのオムニチャネルやOMOが進まなかった理由は、EC担当者が店舗にとって好ましい存在ではなかったからです。」
ここも納得。自分の仕事に当てはめてみてもテクノロジーでどんどん自分の仕事が人力で行わなくていいようになればその分焦りも生まれがち。活用して自分の可能性を伸ばせると思えるかどうか。

苦労の果てにアパレルに関わる人とそのたくさんのお客さんが笑顔になれるサービスを生み出されたということですね。素晴らしいです。
クリックアンドモルタル、O2O、オムニチャネル、そして、OMO
ビジネスモデル論の変化だとおもうが、消費者に与える価値が何がかわったのか?それを支えるビジネスモデルの何がかわったのだろうか?