新着Pick
202Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前のシステム障害も原因特定がなされていない状況ではまたいつ起きてもおかしくないですよね。
日本の代表銀行として、原因特定だけでなく、組織のあり方の見直し含め、たて直ってほしいと願っています。
もうどうにもならないレベルですね。最近いろいろな形で新システムの問題点が明らかになっていますが、結局旧三行のベンダーを並列で使うという、同じ過ちを繰り返したようで、ちょっと救いようのないほど風土が病んでいると思います。3社対等合併など二度してはいけない、という教訓に思えます。
やはり、MINORIも含めて根底から第三者(弁護士ではなく専門家)にレビューしてもらった方がいいのでは。
日産のゴンさんは、「対等合併」などあり得ないと言ってた。

法律上や経営政策上対等でも、業務システムは、もっとも優れたシステムに一本化すべきだということ。

だから、日産の中にはルノーと日産は対等という人がいたが、私は対等などとはなから思っていなかった。
すぐれた、業務組織やシステムが優越すると理解していた。
また、システムトラブル笑。これで今年6回目ですかね?4000億円のシステムが全然機能していないですね。特定の方が悪い話ではないと思うのですが、申し訳ないですが会社の文化を疑います。
何かあるたびに報道されるようになってしまいました
既に、これが「お家芸」レベル。
こういう銀行である、という前提で使えば良いだけですね。未だに都市銀行でないと信用できないという人は意味不明。現金が必要なときに使えないみずほ銀行の方がよほど信頼感は無い。
100台で済んだので良しとしましょう。
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.97 兆円

業績