新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
エルサルバドルは、米ドルをメインにしていたことで、中南米でもインフレ懸念が相対的に小さいことで評価を受けていたとか。ビットコインを法定通貨にしつつも、貿易を行う企業も人も変らず米ドルをそれなりに使い続けるような気もしますし、どう変化するのでしょうか?海外支払い用の米ドルと、国内支払い用のビットコインってことで住み分けができるのか?意外と何も変化がなかったり?
なんかニューラルネットワークで、教師データ(答え)を国民の平均所得として、そこに新しい要素として、ビットコインを加えて、向こう1年どう変化するのかアルゴリズムを定点観測してみたいですね。

それにしてもドル円はドルが強いですね、個人的には年内に200円くらい行かないかなと予想してましたが。
エルサルバドルのブケレ大統領は、ビットコインを法定通貨としての正式採用するのを翌日に控え、200ビットコインを購入したことをツイッターにて明らかにしています。
https://twitter.com/nayibbukele/status/1434968475928248331?s=20

「ブケレ大統領は、ビットコインの法定通貨化により、海外に住むエルサルバドル人が本国に送金する際の手数料が数百万ドル節約できるとしている」とも。
世紀の社会実験。