新着Pick
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
足元でデルタ株の拡大はあるものの、着実に人々は仕事へ復帰しているようです。

尚、$300/週の失業手当追加給付が6月16日に約半数の州で打ち切りになった影響については、様々な調査がなされていますが、下記記事によれば、打ち切り自体が人々を職探しに向かわせる効果はあまり無かったという分析結果が複数出ています。追加給付の存在よりも他の要因(コロナによりチャイルドケアが得られず、サービスワーカーやブルーカラー系の仕事が出来ない、アーリーリタイアが増加した、等)が作用している可能性が挙げられています。

残りの州でもこのままいけば9/6に追加給付が終わりますが、引き続き影響が気になります。

https://www.cnbc.com/amp/2021/08/04/early-end-to-federal-unemployment-pay-in-26-states-not-getting-people-to-work.html
米国の先週の新規失業保険申請件数は前週比2万9千件減の34万8千件と1年5ヶ月ぶりの低水準となった。これを受けてNYのマーケットは下落して始まった。
早期テーパリングを想起させマーケットは軟調でした