新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お金は、しょせん道具に過ぎない。過度な期待を持つのはよそう。ある道具で、できることをできる範囲でやればいい。で、道具を購入する資金ができれば、また新たな道具を増やすことを考えればイイ。

月収10万円でも、8万円の生活をし、毎月2万円を貯蓄に回せる人は、ある意味ココロ安らかに生活できる。片や、月収1,000万円万円あったとしても、毎月の経費に1,200万円かかる暮らしをしていたら、ココロは決して穏やかではいられないものだ。

要は、バランスだ。入ってくるものより出て行くものが少なければいいのである。どんなに贅沢をしたところで、慣れてしまえば、それほどのヨロコビは得られるものではない。ない中で、工夫してやっと手に入れたモノは、とてもかけがえなく、思い以上のヨロコビを運んでくれるものだ。

話は変わるが、電気が足りないからと原発の再稼働を目指すのではなく、足りない電気をどうやってやりくりするか、徹底した節電に国民全員で取り組めば、明らかに原発再稼働は必要なくなる。

肥大してシアワセになれるとは限らない。日本には昔から「足るを知る」という言葉があるではないか。ある中でやって行くことの中に、シアワセを見つけようとするその姿勢が、これからの時代にこそ求められるべきではないか。サステナブルだ、SDGsだ声高に叫ぶ前に、シンプルに生活を進めよう。

って考えると、年収500万円で、4,000万円の投資用マンションをコーニューすることが、いかに狂っている行為であるかがよくわかる。
これは投資でもギャンブルでもなく、勉強不足を狙った、詐欺に近い搾取です。
キャッシュフローを確認しない、固定資産税を確認しない、サブリースのデメリットを確認しない、大きな買い物に対して、重要なことを確認、理解しないで購入する人が多すぎる。また、セカンドオピニオンも取らずに。ネットで例えば30,000円の買い物するときはあんなにレビューやら確認するのに。

某商社、広告代理店の高級取りでも、変な(資産性のない)投資物件買わされてて、いざ結婚して自宅を買おうとなると、その残債がネックになっている人をたくさん見かけます。

不動産投資はうまくやればとってもいいものです。ただし、簡単なものではありません。少なくとも利害関係のない人に相談するくらいのことはしてもらいたいですね!
こんな人はどうせ他でも騙されてるのだから

騙されてる事に気が付かない方が幸せかも知れませんね
節税なる年収でも無いし、投資て。これはリテラシーを恨むだけ。業者がどれだけ悪質でもあまり同情しない。